アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 集会(昼休み:図書・放送委員会) | メイン | 6/27 今日の給食 »

2024年6月27日 (木)

読み聞かせ⑤

 今日の読み聞かせは、1,2年生「パンダ銭湯」と「ほげちゃんとおばけ」。3,4年生は「たなばた」と「かわ」。5,6年生は「宇宙に人は住めるか(自作)」でした。パンダ専用の銭湯、シャンプーすると耳の色がとれてしまい、ワックスを塗らないと耳が黒くならない秘密がありました。子どもの耳ばかり気にしていたら、自分の耳の後ろを塗り忘れちゃったという親パンダ。ほんわかして、可愛かったです。

Img_3822

Img_3824

Img_3830

Img_3810

Img_3808

Img_3809

Img_3814

Img_3813

Img_3818