アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/11 今日の給食(入梅にちなんだ献立) | メイン | 今朝の様子 »

2024年6月11日 (火)

今日の学習から 3,4年生(学活)

 3,4年生は、学活で「お楽しみ会」をしました。暑い中外に出て、“缶けり”。範囲を校舎周り全てOKとしたため、なかなかみんなが出てこないという結末。鬼さんは上手に見つけて、缶に足を乗せて「〇〇ちゃん、みーつけ!!」と言っているのに、それでも姿を見せない子どもたち。そのうちにタイムアップ。やっと全員がそろったところで、体育館に入りドッジボール。4年生が3年生にボールを回してくれて、投げる機会をちゃんと作ってくれていました。汗だくで楽しい時間を過ごしました。次に生かせる反省も出て、とてもよかったと思います。

Img_3087

Img_3092

Img_3096

Img_3102

Img_3108

Img_3114

Img_9347

Img_9350

Img_9351

Img_9358