アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の学習から 3,4年生(外国語活動) | メイン | 花苗贈呈 »

2024年7月19日 (金)

1学期終業式

 1学期終業式を終えました。40日間の夏休みに入ります。お話したことは、「規則正しい生活を送る(早寝・早起き・朝ごはん)」「たくさん遊んで、進んでお手伝いをする」「日頃できないことにチャレンジする」ことで「自分の可能性を広げてほしい」です。そして、2学期の始業式には教職員併せて51名が、元気に顔を合わせられることを期待しています。

 また、今日は福井新聞の取材が入りました。明日の新聞には、「夏休みだ~!!」という感じの写真が掲載される予定です。全員というわけにはいかないようですのでご了承ください。

Cimg4264

Cimg4267

Cimg4273

Img_4770

Img_4797

Img_4799