アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2学期のスタートです! | メイン | 連体練習、開始 »

2024年8月30日 (金)

プロレスラーと交流

 「勝山市制70周年記念 大日本プロレス勝山大会 ~龍魂伝承~」のプロモーションで、プロレスラーの神谷英慶選手と大会実行委員の滝川博則さんが来校されました。とても優しい笑顔の持ち主ですが、レスラーの顔になると凄いようです。神谷選手は一般に言われるプロレスである「ストロング」と一般の人は怖くて見られないだろう「デスマッチ」という部門のヘビー級チャンピオンで、2冠を持っている人はなかなかいないそうです。そんな神谷さんは、子どもたちからのチョップを受けたり、腕にぶら下がらせてくれたり、筋骨隆々な上腕を触らせてくれたり、たくさん触れ合ってくださいました。

Img_4858

Img_4864

Img_4869


Img_4872

Img_4882

Img_4871

Img_4887

Img_4888

Img_4895_2


 9月22日(日)12:00開場 13:00試合開始 「小中学生は自由席無料です。保護者同伴にて来場してください。」と実行委員からのお言葉です。当日は天龍源一郎さんも来場します。興味ある方は、どうぞ。勝山を盛り上げる一員になるのもいいかもしれませんね。(教育委員会の許可も出ています)