アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 夏休み プール開放② | メイン | PTA親子半日奉仕作業(8/25) »

2024年8月21日 (水)

登校日

 今日は夏季休業中の登校日でした。久々に、子どもたちの声が響く、校舎内でした。やっぱりいいものですね、子どもたちの声。

 朝は、池に水連が咲いていました。それぞれの登校班で、元気に登校です。身体面での成長が見られる子がたくさんいました。

Img_4801

Img_4802

Img_4810

Img_4811

Img_4813

Img_4814

 教室では、宿題等の提出をしていました。2学期からの生活や学習が、楽しみですね。(2年生の写真は、作品ばかりなので、作品展で本物をご覧ください)

Img_4816

Img_4825

Img_4834