アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« クマ情報 | メイン | 今日の学習から 5年(家庭科) »

2024年9月18日 (水)

CIR来校(1,2年)

 今日は、CIRのマークさんが来てくださいました。2年生は昨年の経験もあるので、クイズもおてのものでした。マークさんが勝山に来る前に、日本で住んでいたところは大阪です。これは昨年教えていただいていますが、ちゃんと覚えていた子もいました。マークさんのギターの色も覚えていましたね。渋いモスグリーンでした。マークさんがイギリスで飼っている猫の写真も見せてもらいました。英語で言えるものが増えて、楽しい時間を過ごしました。1年生も、少しずつ慣れていきましょう。

Img_5451

Img_5455

Img_5454

Img_5462

Img_5464

Img_5465