アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今朝の様子 | メイン | 9/10 今日の給食 »

2024年9月10日 (火)

連合体育大会 壮行会

 昼休みに、壮行会を行いました。4年生が中心になり3,4年生が1,2年生を引っ張って、元気よくエールを送ってくれました。校長の話でも言いましたが、「来年は自分たち」「再来年は自分たち」と、年を追って継がれていく杉の子魂です。頑張りを発揮するその時まで、しっかりとした準備をして、自信を持って競技しましょう。みんなのすてきな笑顔が見られる瞬間を待っています。

Img_5200

Img_5201_2

Img_5202

Img_5203

Img_5204

Img_5214

「フレーフレー、ご・ろっく・ねんせい!」

Img_5216

Img_5217

Img_5218

Dsc01743

Dsc01745

Img_5224

 保護者の皆様、大変暑くなりそうですから、対策をしっかりして応援にいらしてください。また、休憩等を入れながら行うことになる予定ですので、スタートや開始時間が多少変わることもあることをご了承ください。駐車場に関しても、お願いしているとおりの対応でよろしくお願いします。