アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の学習から 3,4年(体育) | メイン | サツマイモ🍠掘り(1,2年) »

2024年10月17日 (木)

今朝の様子

 今朝も清々しい朝でした。お天気が良い日が続いたので、池の水が蒸発していっています。前回減った時にサギが来て、スイレンの葉やホテイアオイをつっついた様子でした。同時に魚ちゃんたちが食べられてしまうと思い、現在水を入れています。1学期は学校内の水槽で飼っていたタナゴの仲間?を池に返しています。水槽の中にいた時より大きくなっている気がします。カエルやオタマジャクシも多いのですが、タナゴの仲間?たち、頑張って生きてね。

Img_2608

Img_2610Img_2611

Img_2612_2

Img_2609_2

Img_2613