アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 修学旅行11 | メイン | 11/4 遠足①(福井駅&セーレンプラネット) »

2024年10月 5日 (土)

修学旅行⑫

 昨日は、比較的各高速道路も空いていて、少し早めに帰校することができました。素敵なお迎えがあり、バスの中で「帰りたくな~い!。」と騒いでいた子どもたちも、すっかり“ただいまモード”になっていました。帰路のバスの中はほとんどの時間を、9人でゲームやクイズをしながら楽しんでいました。その輪の中には、そこに寄り添う担任が…。2日間、素敵な時間を過ごして絆がしっかり深まりました。保護者の皆様、修学旅行に行かせていただき、ありがとうございました。

Img_2298

Img_2301

Img_2302

Img_2307

Img_2309

Img_2310

Img_2312

Img_2330

 

 校長としましては、いつも子どもたちの傍にいたり落とし物した子のためにインフォメーションまで行って手続きをしてくれたりした担任と(その後見つかって送付してくれます)、内服必要な子どもの薬の名前とタイミングまでしっかり把握して健康を守る養護教諭、機転が利いて早めの対応をしてくださった添乗員さん、ナイスドライビングテクニックと安全運転で私たちを運んでくださったドライバーさんには、感謝感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。そして教員生活で初めてスヌーピーとキキに迎えていただいたことは、一生忘れませんヽ(^o^)丿。