アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(9/25)の給食 | メイン | ちょボラタイム »

2020年9月25日 (金)

まほろば来館者30万人達成記念セレモニー

6年生の2人がセレモニーに出席しました。くす玉をわり、市長のお話の後、2人が平泉寺小学校の活動について発表しました。「ふるさと発信隊」ののぼり旗を作ったこと、池ヶ原湿原の保全活動を行いヨシストローを作っていること、白山平泉寺をガイドできるよう取り組んでいること、平泉寺の苔と石と勝山の恐竜をコラボした苔リウムを作っていることを発表し、最後に市長様にプレゼントしました。2人の発表もとっても良かったですし、市長様もニコニコして受け取ってくださいました。明日の新聞にきっと載ると思います。楽しみにしてください。

Cimg8381

Cimg8403

Cimg8415

Cimg8424

Cimg8414