アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日(11/16)の給食 | メイン | 今日(11/17)の給食 »

2020年11月16日 (月)

PTA2学年親子行事

15日の日曜日に、2学年の親子行事を行いました。落ち葉を拾い集め、その落ち葉で焼き芋をしました。かけっこ山のところに穴を掘り、火をたきました。けむたかったですが、久しぶり(?)のたき火に子どもたちは喜んでいました。さつまいもだけでなく、マシュマロやじゃがいも、お肉も焼きました。焼いている間に、お父さん、お母さんにも入っていただいて、鬼ごっことリレーをしました。最後にみんなでバケツリレーで水を運び、火を消して後始末をしました。おいしくて、楽しいひと時でした。委員の皆様、ありがとうございました。

Img_0341

Img_0364

Img_0369

Img_0380

Img_0383

Img_0389

Img_0400

Img_0408

Img_0412