5/19【2時間目】
<1年生>さんすう 10は4と6 10は7と〇などデジタル教科書の問題を次々に素早く答えられるようになってきました。すごい!
<2年生>図工 ねんどあそびでした。教室に入ると「見て!見て!」と作品を見せてくれました。作品は担任の先生だそうです。「口大きいね?」と聞くと「マスクだよ。」と言ってマスクを外してくれました。その下にはちゃんと口がありました。個々にいろいろな工夫が見られました。
<3年生>算数 繰り上がりのあるたしざんでは、前に出て説明をしながら解いていました。みんなすらすら解いていました。
<4年生>社会 白地図に都道府県名を書き、これから覚えていくとのことです。難しい漢字も記入していました。がんばって少しずつ覚えていけるといいですね。
<5年生>国語 和語・漢語・外来語について教科書で学び、eライブラリーで基礎問題と発展問題を行っていました。タブレットがドリルのようにさっと出てきて操作していました。
<6年生>算数 分数の問題です。道のりを解く文章題でした。これはつまずきやすいところですが、単位をそろえながら計算する必要性をみんなで1つ1つ確認しながら、学習を進めていました。集中力がすごい