アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/29 今日の給食 | メイン | 4年生「浄化センター」見学 »

2021年6月30日 (水)

全校で読み聞かせ

今日は図書・放送委員会の集会がありました。

各学年ではどんな本が読まれているのか事前にアンケートをとり、その結果をみんなに知らせてくれました。また、全校の90%が本が好きだと分かりました。

最後に、図書・放送委員会の人が全校に読み聞かせで「ありとすいか」という絵本を上手に読んでくれました。絵本はスクリーンに大きく映し出してあり、とても楽しく、みんな静かに聞いていました。

感想では『ありとすいかは今までに読んだことがあるけど、みんなで聞くとまた違って楽しかった。』や『また、読んでほしい。』など感想が聞けました。夏休みには、いろんな本を読んでみてほしいです。初めての企画でしたが、大成功でした!

Dsc00355_2

Dsc00358

Dsc00361

Dsc00364