アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/9 今日の給食 | メイン | 1・2年体育 »

2021年6月 9日 (水)

ぐんぐんと育つ植物!

1時間目、2年生が植えた野菜の苗を観察していました。いつの間にか、トマトに青い実がつき、「親指の頭くらい!」「やすげー、たくさん実がなってる!」と驚きの声が聞こえてきました。

「家のきゅうりはもうなってるけど・・・学校のはまだや」など家の野菜と比べて話をしている子もいました。きょうりはこれからどんどんつるをのばしていくでしょう。おいしい実をたくさんつけてくれるといいですね。観察日記の後にタブレットで写真を撮っていました。

花壇に植える苗も大きくなってきました。

Dsc00048

Dsc00049

Dsc00047

Dsc00051