アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/12 今日の給食 | メイン | 10/13 今日の給食 »

2021年10月13日 (水)

消しゴムはんこ 制作

朝の活動の時間帯に4~6年生が消しゴムはんこを作りました。

早く制作した子は、他の面で違う文字を掘っていました。クラブや児童館で作ったことがある子もいて、意欲的に楽しんで制作できました。

Dsc00080

講師は、平瀬あさよさんと栃木悦子さんです。

Dsc00083

「失敗してもへっちゃらだよ。、また違う面で掘ればいいから・・・」この言葉はがぜんやる気が出る言葉でした。

Dsc00087

黙々と掘り進めています。

Dsc00088

指を切らないように慎重に!

Dsc00094

きれいに形が出ていますように!

Dsc00097

やったー!どう、うまくいったでしょ!