アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 授業参観ありがとうございました! | メイン | あい言葉の木満開 »

2021年12月22日 (水)

正月飾り

昨年に引き続きクラフトづくりで正月飾りを全校の児童が体験しました。

同じ材料でも子どもたちのアレンジで、全く違う出来上がりとなりました。「お母さん喜ぶかな」とか「去年これお家に飾ったよ」「これプレゼントする」など声が聞けました。また、できあがると見て!見て!と子どもたちが自分が作った作品を見せに来てくれました。とても素敵なお正月飾りができあがりました!

P1040970

1年生は初めてグルーガンを使いました。やけどしないように注意して付けています。

P1040971

宇佐美先生に優しく丁寧に教えていただきました。

P1040972

素敵な1・2年生の作品です。

Img_9672

3~6年生は、1・2年生よりグレードアップした作業が入りましたが、手際よく集中して作品を仕上げていました。

出来上がりはみんな笑顔でした!!

Img_9696_2

Img_9682_2

Img_9678

Img_9705

Img_9697

Img_9704