アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 読み聞かせ | メイン | たくさんの雪! »

2022年1月20日 (木)

なわとびで寒さを吹っ飛ばそう!

一年で一番寒さが最も厳しい時季は大寒です。今年の大寒は今日1月20日から始まります。

今日は二十四節気とおり雪が降る寒い日となりました。

しかし、子どもたちは今日も元気です。そして、明るい!毎日、元気や笑いをもらっています。1・2年生の1時間目は体育でした。なわとびを行っていました。友達となかよく向かい合わせや、背中合わせ、横の並んで2人とびを練習していたのが一番楽しそうでした!!

Dsc01060

Dsc01055

Dsc01057

Dsc01058_2

Dsc01059

Dsc01056_2