アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ヨシストローを進呈 | メイン | 新型コロナウイルス感染症の感染防止に向けて »

2022年2月 1日 (火)

クロカン練習

2月5日(土)に予定されていた少年少女スキー大会【クロスカントリースキー】がコロナのために中止となりました。この大会に向けてがんばっていた人が多かったのでとても残念です。

(昨日、クロカンをしていたときの様子を紹介します。)

1・2年生は1月27日のスキー教室でスキーの扱いがとても上手になったためか、クロスのスキー板にも以前より上手にのっていました。

午後は5・6年生が体育の授業で練習をしていました。大会がなくなったのでとても残念がっていましたが、スキーを滑らせることそのものが楽しいようで積極的にどんどん滑っていました。中学校へ行ってもがんばりたいと言っている人もいました。

特色ある地域のスポーツとして、これからもみんなでクロスカントリースキーに親しみ、楽しんでほしいと思います。

Dsc00023

Dsc00024

Dsc00029

Dsc00042

Dsc00043

Dsc00041