アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« メダカの産卵 | メイン | 5/25 給食 »

2022年5月25日 (水)

全校かくれんぼ!

今日の業間は、今年初めてのなかよし集会でした。集会・栽培委員会の企画で、全校でかくれんぼをしました。朝から、入ってはいけない場所に表示をするなど準備をしていました。

Img_7014_3

Img_7018_2まずは、ルール説明です。2分間で隠れて、鬼が5分間かけて隠れた人を見つけます。

Img_7021_3

Img_7022_5各自、思い思いの場所で隠れていました。さあ、最後まで残れるでしょうか。待っているのもドキドキします。

Img_7027_4最後まで見つからずにいた人は5人でした。隠れていた場所を聞くと、器具室の棚、音楽室の机の下、カーテンの裏、清掃用具入れの中でした。

Img_7030_2感想タイムにはほとんどの児童の手が挙がりました。1年生からは「楽しかったのでまたやりたいです。」と聞けました。思っていた以上にみんなで楽しめたひとときでした。