アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« マラソン大会に向けて | メイン | 5/23 給食 »

2022年5月23日 (月)

朝の活動の様子

1年生・・・音読会

朝の活動の時間に1年生の音読会に招待されました。国語の時間にたくさん練習していました。何年生になっても、発表会というとなんだかドキドキするものです。でも、5人のかわいい『杉の子』たちは、元気に発表してくれました。全員、花丸でした!

Img_6923

Img_6927

2年生・・・読書 + 

1年生のお隣をそっとのぞいてみました。すると静かに読書をしている子とパワーアップで学習をしている子がいました。先生が6年生の連音練習に行っていても、各自がやるべき事をしっかりやっている姿に成長を感じました。

Img_6928

6年生・・・連音練習

6月9日の連合音楽会に向けて、朝に歌の練習をしています。放課後に特別に時間をとって練習をしないので、朝のこの時間は貴重な練習時間となっています。今朝は、歌ってみて気になるところを先生に一つ一つ丁寧に教えてもらっていました。

Img_6929

Img_6939

3・4年生・・・朝の会

ちょっと遅くなったので、3・4年生は朝の会でした。生活目標や健康観察など毎日のルーティンをきちんと行っていました。規則や秩序が保たれている感じがとても良かったです。

Img_6942

Img_6943