アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/21 給食 | メイン | 6/22 給食 »

2022年6月22日 (水)

くちばしクイズ part2

1時間目、1年生がお隣の平泉寺保育園年長組の園児にくちばしクイズをしました。

Cimg17513ヶ月前まではいっしょに遊んでいた仲間ですが、今日はお互いちょっぴり緊張気味!?

Cimg17541年生になったらこんなことができるようになったよ!と、言わんばかりにしっかり発表できました。

Cimg1769保育園児からは、とても楽しかったやすごかった、かっこよかったなど感想を言ってもらえました。

Cimg1773

Cimg1776_2

Cimg1775

Cimg1774

Cimg1772_2

   

最後に「はなのみち」の音読を園児に聞いてもらいました。来年、1年生になると国語の時間でお勉強することを、先生から教えてもらいました。

ちょっぴり成長した1年生は得意げな顔でさよならをしていました。

これから、いろんな事で保育園と交流ができたらと考えています。