アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/22 読み聞かせ | メイン | 学校便り9月号をアップしました。 »

2022年9月22日 (木)

1年生紙芝居 Part2

   いよいよ目標としていた、保育園の年長さんに紙芝居の披露することとなった1年生!朝から緊張気味でした。本番も緊張が伝わってきましたが、しっかりと感情を込めて読み聞かせることができました。さすが一年生!

Img_1954_2

Img_1955

Img_1957

Img_1960

Img_1968

Img_1970

 保育園の園児の皆さんからは「楽しかった。」や「紙芝居が上手」などの感想がありました。3・4年生もいっしょに見せてもらいましたが、1年生のクオリティーの高さに驚き、「自分たちが1年生の時はこんなにも上手に読めていなかった」や「声を使い分けて上手だった。」など感想がありました。しっかり声色を変えて表現している1年生は、とてもかっこよくて素敵でした。

 保育園はすぐ隣なので今後もいろいろな交流を続けていきたいと思っています。