アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/20 給食 | メイン | 10/21 給食 »

2022年10月20日 (木)

歯科検診・正しい歯みがき教室

 午後に全校児童の歯科検診がありました。伊藤歯科医さんに隅々まで丁寧にみてもらいました。治療がある子には、近々、健診結果のお知らせを渡します。なるべく虫歯が進行しないうちに治療をお願いします。

Img_1384_2

Img_1388_2

Img_1389

Img_1390
   正しい歯みがき教室は、5・6年生で行われました。正しい歯みがき法としてスクラビング法(外は90度、内側は45度でハブラシをあてる)ことや、歯の病気が体にも影響するためあいうべ体操をすること等を学びました。きっと今晩からの歯みがきは、学んだ事を生かして正しい歯みがきをしてくれることと思います。

Img_1387