アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2/17 給食 | メイン | 2/20 給食 »

2023年2月17日 (金)

がんばった なわとび大会

 今日は、なわとび大会がありました。これまでにたくさん練習してきた子どもたちは、その成果を発揮しようとがんばりました。緊張でこれまでとべていた持久とびが、目標を達成できずに残念な結果で終わってしまった子もいます。でも、普段のがんばりは、友だちや先生がしっかり見ています!大縄では、今まで上手に入れなかった子が入れるようになったり、最高記録を出してみんなで喜んだりと、これまでにたくさんの努力やドラマがありました。集団でも個人でもがんばって結果を出せるなわとびは、とても素敵な競技です。

 参観していただいた保護者もみなさまから、見れて良かったです。や感動しました。などの感想をいただきました。

Img_4351Img_4355

Img_4348

Img_4375

Img_4394

Img_4400_3

Img_4406