アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 一乗小とのオンライン交流会(5,6年) | メイン | 6/30 今日の給食 »

2023年6月30日 (金)

今日の学習から 1、2年生(国語)

 1時間目、それぞれ国語の授業をしています。1年生は「カタカナ」の学習です。「ナ・ニ・ヌ・ネ・ノ」をなぞり書きしたり形が似ている文字を探したりしていました。とても姿勢良く、文字が書けるようになっています。

Img_2495_3

Img_2497

Img_2496_2

 2年生は、「あったらいいな、こんなもの」を考えています。タブレットに絵を描いて、それについて説明をし合っていました。はてさて、2年生の「あったらいいな、こんなもの」は何かな~!?

Img_2500

Img_2499

Img_2504

Img_2506

Img_2457