アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/19 今日の給食 | メイン | なかよし給食➁ »

2023年7月19日 (水)

なかよし給食①

 今日の給食は、4年ぶり!?に復活の「なかよし給食」でした。4つのグループ(赤ーA,赤ーB,青-A,青ーB)に別れて、それぞれにゲストを招いて一緒に給食をいただきました。高学年が中心になり、1,2年生が混ざっているので、「これくらい食べられるかなあ?」と加減をしながら配膳してくれました。どのグループもにぎやかに楽しく給食の時間を過ごすことができたようです。

Img_3241

Img_3243

Img_3245

Img_3246

Img_3248

Img_3250

Img_3256

Img_3270

Img_3271_2

Img_3273

Img_3272_2Img_3274_2

写真は、今後もアップします。