アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 10/23 今日の給食 | メイン | 業間の様子(器械運動練習) »

2023年10月23日 (月)

平泉寺地区文化祭 10/22

 地区の文化祭に参加しました。1、2年生は「虫の声」と「手のひらを太陽に」を歌いました。楽器を工夫して取り入れたことと、かわいい踊りを付けたことが低学年らしくていいなあ、と思いました。保育園児も一緒に歌ってくれていましたね。3,4年生は劇を取り入れながら「帰り道」と「笑顔の花が咲くように」を歌いました。スカーフの振り付けは全員で考えて作りました。5,6年生は、ジオパーク再認定審査のプレゼンを、短くしたバージョンでさせていただきました。発表はそれぞれしっかりできました。それよりも、解散してからのキッチンカー巡りや鬼ごっこがとても楽しそうで、晴天で開催できたことが良かったですね。

Img_5317

Img_5320

Img_5336

Img_5351

Img_5353Img_5359

Img_5364

Img_5374Img_5377_2