アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 11/29 今日の給食 | メイン | 校外学習(3年:勝山消防署) »

2023年11月29日 (水)

へき地複式交流会(和泉小学校)

 2限目~3限目に和泉小学校の5,6年生が来てくれました。本校の5,6年生との交流会です。自己紹介や並び替えゲーム、ドッジボールをしてから、ヨシストロー作りを伝授しました。6名だけの高学年は、本校では考えられない状況ですが、みんなすぐに打ち解けて、仲良く活動できました。特にドッジボールは、いつも低学年に気を配りながらやっているそうで、6人とも思いっきり投げたり逃げたりしていました。和泉小学校の校長先生は、「こんな姿見たことないなあ…。嬉しいなあ。」とおっしゃっていました。 また、何かの機会に交流できるといいですね。

Img_6633

Img_6634

Img_6638

Img_6639

Img_6640

Img_6641

Img_6644

Img_6651

Img_6648

Img_6656

Img_6659

Img_6661

Img_6666

Img_6671

Img_6676

Img_6682

Img_6687

Img_6686

Img_0029_2

追記:和泉の子が帰る時には、名残惜しくて、全員でバスを追いかけて見送っていました。

Img_6712

Img_6713