アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の学習から 5,6年生(総合) | メイン | あわてんぼうのサンタクロース!? »

2023年12月21日 (木)

5,6年 お楽しみ会

 3時間目に体育館から、楽しそうなキャッキャ、キャッキャという声が聞こえてきました。5,6年生のお楽しみ会でした。背中に文字を書いた紙を張って、線の上を移動しながらその文字を読み取っていくゲームです。また、そのあとは、目隠し鬼ごっこ(仮称)をしました。鬼は杖をついて後を出します。逃げる人はその音を聞きながら鬼から遠ざかるように逃げます。なかなか難しかったようですが、ドキドキハラハラでやっていました。畑の大根も抜きに行きました。今日は5,6年生が大根を持って帰ります。寒いのでほくほくの大根が入ったおでんなんかいいですね。

Img_7524

Img_7526

Img_7530

Img_7536

Img_7537

Img_7539

追加写真(大根持って帰りますの巻)

Img_7558 Img_7559_2