アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/14 今日の給食 | メイン | 12/15 今日の給食 »

2023年12月14日 (木)

今日の学習から 3,4年生(道徳)

 3,4年生の道徳は、教科書の『いつもありがとう』で学習していました。見守りのおじいさんに対する、心無い言葉を反省するお話です。どんな思いで見守りをしてくださっているのか、今までに兄や姉が感じた気持ちを聞いて、主人公の気持ちが膨らんでいくことについて考えました。自分の周りにいてくださる見守り隊の方やボランティアの方の行動の裏を、しっかり考えられるようになってくださいね。そうしたら、温かい心のカードもしっかり書けるようになるよ。

Img_7272

Img_7271

Img_7277

Img_7279

Img_7278

Img_7281