アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 12/21 今日の給食(お楽しみ給食) | メイン | 新年のご挨拶 »

2023年12月22日 (金)

2学期終業式

 今日は、2学期の終業式でした。昨晩からの降雪で登校がどうなるかと思いましたが、通常登校のお知らせに、保護者の皆様にはご協力いただきありがとうございました。式の中では、山口 茜さんの話をさせていただきました。誰よりも早く掃除場所に行き、黙道清掃をすることができる茜さん。誰よりも早く体育館に行き、3年生になっても部活動の準備を始める茜さん。そういった『人としての基本』が、今の彼女の結果を生み出しているのだと私は思います。令和5年は、「普段から自分がやるべきことを、誠実にしっかりやり遂げられるようになりましょう。」とまとめました。その後表彰も行いましたが、まだ賞状が届いていないものもあります。その分は、1月以降に行いますので、お待ちください。 4月から12月まで、ありがとうございました。 

Img_1594

Img_1596

Img_1607

Img_1620

Cimg3570

Img_3301