アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 給食感謝集会(1/24は給食記念日) | メイン | 今日の学習から 5,6年生(体育) »

2024年1月25日 (木)

読み聞かせ⑱

 今日の読み聞かせは、1年生「おふとんかけたら・おもちのきもち・とんでもない」の3冊、2年生「かわいそうなぞう」、3,4年生「宇宙人はいるの?(自作)」、5,6年生「月と少年」でした。1年生の「おふとんかけたら」はいろいろな物におふとんをかけたらどうなるかな?、と想像をかき立てられるワクワクするものでした。ソフトクリーム……、お家ではしないでね!

Img_8231

Img_8233

Img_8238

Img_8237

Img_8239

Img_8240

Img_8244

Img_8246

Img_8254

 また、3月1日の「6年生を送る会」に向けての「杉の子文庫」の取り組みについての会議を行いました。楽しみにしていてくださいね。