アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今朝の様子 | メイン | 今朝の様子 »

2024年3月14日 (木)

卒業証書授与式

 とってもアットホームな、素敵な式が終わりました。校長の「お~い。」と言うCMの始まりの言葉から「ヨシ!ここから!!」の結びに始まり、PTA会長の3人の保護者の方に例えた「3つの大切な話」まで、会場はクライマックスに向かって準備万端。メインの「お別れの言葉」はもう大変。中学年の中で感極まりつまった辺りから、そこら中ですすり泣きが…。大好きなお兄ちゃんおねえちゃんが居なくなる寂しさが爆発してしまいました。ご来賓の方々からも、とてもいい式だったとお話しいただきました。ありがとうございました。

Img_0473

Img_0475

Img_0477

Cimg3660

Cimg3684

Cimg3696

Cimg3703

Cimg3719

Cimg3722