アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今朝の様子 | メイン | 3/19 今日の給食 »

2024年3月19日 (火)

交流会 (3,4年 加戸小)

 3,4年生念願の、直接交流会ができました。加戸小学校の3年生が、三国からわざわざ来てくださり、楽しい時間を過ごしました。まずは、ヨシストローをチェックして、煮沸消毒して乾燥させます。4つの班に分かれて活動しました。その後、全員でドッジボールをしました。杉の子にしてみれば、1チーム20人弱でゲームができるなんてなかなか経験できないことなので、とっても楽しそうでした。最後に、一緒に食事タイム。杉の子は給食ですが加戸小の児童はお弁当。グループを作ったり全員でロの字になったりして、会食しました。帰りも名残惜しそうに「またね~。」と手を振ってバスを見送りました。 素敵な関係ができてよかったです。また、会えるといいですね。

Img_0586

Img_0589

Img_0596

Img_0597

Img_0599

Img_0601

Img_0614

Img_0616

Img_0630

Img_0643

Img_0641

Img_0636

Img_0676

Img_0675

Img_0678

Img_0696

Img_0700

Img_0701