アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の学習から 3,4年生(国語) | メイン | 4/16 今日の給食(入学・進級おめでとう献立) »

2024年4月16日 (火)

業間の様子(体力づくり&プール学習オリエンテーション)

 マラソン大会に向けての体力づくりと、5月から始まるプール学習のオリエンテーションがありました。プール学習は、前年度の始まりが6月だったので、今年度は早く始まります。準備期間が短く大変かと思いますが、相互スイミングからのお願いも増えています。水質や機械管理の面、安全面からも、「水着に柔軟剤は使用しない」、「ラッシュガードはフードがなく大きすぎないもの」、「パーカーや長袖Tシャツをラッシュガードとして代用しない」等、昨年度困った事例が伝達されてきました。ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いします。

Img_1004

Img_1005

Img_1006