アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 4/15 今日の給食 | メイン | 今日の学習から 3,4年生(国語) »

2024年4月15日 (月)

今日の学習から 1,2年生(体育)

 5時間目、1,2年生は体育でした。準備運動をして「からだつくりのうんどう」としての、「おにごっこ」と「ドッジボール」をしました。おにごっこは、瞬発力と判断力を養う有効な複合運動として、都会では重要視され始めているそうです。幼稚園でおにごっこを取り入れ始めたら、50メートル走の走力が上がったという結果も出ているほどです。すぎの子たちも、おにごっこで運動パフォーマンスが上がるといいですね。

Img_0981

Img_0983

Img_0984

Img_0986

Img_0990

Img_0992