アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« フキとり(3,4年) | メイン | フキ仕分け作業 »

2024年5月14日 (火)

フキとり(5,6年)

 5,6年生は、笹尾地区を中心に活動しました。さすが高学年。経験値の差が出ていました。広い範囲をくまなく収穫し、約30㎏となりました。急こう配の土手も、しっかりとした足取りで、太い長いフキを求めて頑張っていました。地区の方には、毎年注意喚起していただき、児童のためにフキを守っていただいています。そして今年は、児童のおじいちゃんが、ドローンで写真撮影もしてくださいました。ありがとうございます。

Cimg3941

Cimg3944

Cimg3950

Cimg3951

Img_1778

Img_1779

Img_1785

Img_1794

Img_1802

Img_1792

Img_1793

Img_1783