アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 5/1 今日の給食(アイアン給食) | メイン | 今日は、交通安全教室です。 »

2024年5月 1日 (水)

全校朝礼(業間)

 全校朝礼の校長の話として、1週間の中で「心地のいい場所や場面」を探してカードに書いてほしいことと、SDG’sの考えを小さなことから取り組む意味で、「ゴミを小さくする(もちろんおうちでも)」という2つのことを伝えました。給食のゴミの様子を写真に撮ってきましたが、さすが高学年。ゴミ箱の中にきれいにそろえて詰めてくれていました。ちょっとしたことですが習慣になるといいですね。

 高学年のゴミ箱です。↓

Img_1402_2