アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/21 今日の給食 | メイン | 今朝の様子 »

2024年6月24日 (月)

平泉寺地区敬老会 6/23

 昨日は、敬老会にて発表させていただきました。保護者の皆さんにも大勢来ていただき、ありがとうございました。今年は、「歌あり・体操あり・笑いあり」でいろいろ楽しんでいただけました。雨の心配もありましたが、開催できてよかったですね。ありがとうございました。

 1,2年生は「杉の子ロック2024」バージョンをお届けしました。

Img_3676_2

Img_3677_2

Img_3690_2

Img_3684Img_3690_3

Cimg3169


 3,4年生は「楽しくいっしょにフレイル予防体操」。会場の皆さんも参加してくださいました。

Img_3692_3

Img_3696_2

Img_3699_2

Img_3702_2

Img_3705_2

Img_3714_2

Img_3708_3

Img_3713





Img_3712

 5,6年生は、「平泉寺あるある探検隊」でした。皆さんが、「TVで見たことあるわ。」「カメムシは多かったのう。」など共感して下さる場面もあり、楽しんでくださいました。

Img_3718

Img_3721

Img_3726

Img_3727

Img_3729

Img_3734

Img_3735

Img_3740

Img_3743