アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 6/7 今日の給食 | メイン | 今朝の様子 »

2024年6月 7日 (金)

勝山市小学校連合音楽会 「感じよう 音楽のよろこびを♪」

 午後は、市民会館にて小学校連合音楽会でした。“天使の歌声”をしっかり響かせることができました。子どもたちは、観客席にいる保護者の皆さんに、嬉しそうに手を振っていましたね。いろいろな学びの中から、自分たちが選んだ曲を作り上げる。たくさん意見を交換して、工夫して、刺激し合いながら頑張った事実は、かけがえのないものです。大切にしてくださいね。

Img_2943

Img_2950

Img_2952

Img_2955

Img_2958

Img_2961

Img_2964