アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 7/5 今日の給食【たなばた給食】 | メイン | ワックスがけ(特別教室) »

2024年7月 5日 (金)

今日の学習から 3,4年生(国語)

 国語のテストを受けていました。問題をしっかり読みながら、「大事だと思うところに線を引いているかな?」「何を聞かれているのかポイントを押さえているかな?」というところを見て回りましたが、線を引いている子が少ないなあ、と感じました。的確に答えるためにきっと教えてもらっているはずですが、分かっているつもりで書いてしまうので、もったいないことになることもありますよ。がんばれ、みんな。

Img_4158

Img_4160

Img_4161

Img_4162

Img_4165_2

 教室には、図工で出来上がった作品も見えました。割ピンを使ってどこかが動く作品です。かわいいんです!!

Img_4163_2Img_4164