アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/18 今日の給食【秋祭りにちなんだ献立】 | メイン | 9/19 今日の給食【19日ふるさと給食】 »

2024年9月19日 (木)

読み聞かせ⑧

 今日から、読み聞かせが再開しました。杉の子文庫の皆様、よろしくお願いします。

1,2年生は「アザラシのアニュー」。赤ちゃんアザラシが、お母さんと離れて一匹で北極を目指す物語です。

Img_5483

Img_5486

Img_5487

3,4年生は「オニのサラリーマン じごく・ごくらく・運動会」でした。運動会の季節です。大仏さんがいたり、楽しい競技があったり、「こんな世界も楽しいな」と感じるお話でした。

Img_5478

Img_5481

Img_5480

5,6年生は「こわ~~い昔話(雪女)」。カーテンを閉め、効果音が流れる中、雪女のお話を聞くのは、エアコンよりも寒くなったかもしれませんね。新しい試み、ありがとうございます。

Img_54732Img_5475

Img_54762