アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 池ケ原自然観察会(1~4年)③ | メイン | 今日の学習から 5,6年(体育) »

2024年9月30日 (月)

今朝の様子

 また一段と秋らしくなってのスタートです。今日の予想最高気温は28℃。過ごしやすい1日になりそうです。

 昨日は、「市政施行70周年記念トップアスリートによるバドミントンクリニック」がジオアリーナで開かれ、バドミントンをしている児童らはとても貴重な時間を過ごしたようです。6名ものオリンピアンが集うところは、そうそうないと思います。ましてや講師の中に本校卒業生が2名もいるなんて…。再春館製薬所の監督さんや昔から知っているトナミ運輸の選手は、「勝山ってやっぱりすごいですね。」と話してくれました。観客もとても多くて、2週連続でBIGなジオアリーナでした。。

Img_5900

Img_5901

Img_1833