アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/6 今日の給食 | メイン | 朝の熱中症指数 »

2024年9月 9日 (月)

今朝の様子

 おはようございます。天気予報では、あと10日くらいは30℃を超える日が続きそうですので、気を付けたいですね。子どもたちには、登校時に帽子をかぶってなければ、「自分を守るためだよ。」と声をかけさせてもらっていますが、なかなか言うことを聞いてもらえません。何かあってからでは……と、学校も細心の注意を払っていますので、ご家庭での声かけもどうぞよろしくお願いします。 池のスイレンのつぼみが2つになりました。楽しみが増えました。

Img_5145

Img_5146

Img_5144