アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 昼休み(クマ対策) | メイン | 今日の学習から 1,2年(体育) »

2024年9月25日 (水)

業間の様子

 午前9時23分現在、グラウンド25.2℃、体育館22.2℃の熱中症指数なので、どちらでも遊べる状態です。しっかり水分補給してから、低学年は体育館で鬼ごっこをしていました。委員会活動が終わった高学年の数人は、元気にサッカーをしにグラウンドに出てきました。昨日のように、スピーカーで音楽を流しながら見守りしました。教室に入る時に2人の児童は、「ありがとうございました。」と言って玄関に向かっていきました。その気持ちが素敵なのですよ!! (飛んでいるトンボを撮ってみました)

Img_5650

Img_5652

Img_5653

Img_1723

Img_5656

Img_5658

Img_1726

Img_1734

Img_1735