アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« ローマ字で | メイン | 杉の子総会 »

2021年3月 9日 (火)

市長表敬訪問

5・6年生が「地域の宝」年表コンテストで優秀な成績を収めたので、市長様にその報告に行きました。タブレットを使い、1チーム5分程度の発表をしました。短い時間での準備でしたが、とてもうまく発表できました。ヨシストローとコケリウムもプレゼントしました。市長様からは、年表がきれいに仕上がっているだけでなく、いろんな人にインタビューしたり、自分たちで調べたりしたのが素晴らしいと言っていただきました。なかなかできる経験ではありませんが、5・6年生、本当によくがんばりました。

Img_5661

Cimg0629

Img_5666

Img_5667

Cimg0637_2

Img_5669

Img_5673

Img_5674

Img_5675