アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 市長表敬訪問 | メイン | 英語劇「何がいるかな?」 »

2021年3月10日 (水)

杉の子総会

杉の子タイムに杉の子総会を行いました。昨年度の最後と今年度の春はできなかったので、久しぶりの総会となりました。今回は体育館で行いました。各委員会の委員長・副委員長が活動報告をし、その後、質疑応答がありました。意見を言える子がいるかな?と、思っていましたが、たくさんの子が質問をしたり、要望を言ったりして、充実した質疑応答の時間になりました。「自分たちの学校は自分たちの手で作る」と思って、これからも児童会活動に取り組んでほしいです。

P1080982

P1080983

P1080987

P1080989