アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« アンサンブルコンテストに向けて | メイン | あいさつ運動 »

2021年12月15日 (水)

保護者会に向けて

3年生は、『宝島のぼうけん』で各自がお話作りをしています。

挿絵もあり、みんなとても意欲的に取り組んでいました。

Dsc00801

Dsc007984・5年生は、ビブリオバトルの準備をしています。

一人ひとり、英語ルームで順番にプレゼンの練習をしていました。当日、保護者の方にも投票していただきますので、是非ご覧ください。

Dsc008026年生は、思い出発表の準備をしています。

Googleスライドを使ってプレゼンを完成させていました。4月から本格的に始まった1人1台端末を活用した学習が、8か月余りでここまで上達するのかと感心しました。また、原稿なしで自分の言葉で自分の思いを発信することが上手になりました。是非、ご覧いただきたいと思います。

Img_9528