アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 保護者会に向けて | メイン | 楽しい プログラミング学習 »

2021年12月16日 (木)

あいさつ運動

今日は、補導委員さんが来校されてあいさつ運動を実施してくださいました。

いつものように子どもたちは、坂を上がり誰かの姿が見えると、大きな声で遠くから元気のいいあいさつをしてくれます。近くに来ると、再度あいさつをし、ぺこりとお辞儀します。最後に、職員室に向かってあいさつをします。毎朝、すがすがしい気持ちで一日がはじまります。補導員の方も「元気いいね!気持ちいいね!」と褒めてくださっていました。

補導委員の皆さん、お寒い中本当にありがとうございました。

Img_4685

Img_4683

Img_4687

Img_4689

Img_4688

Img_4690