アクセスランキング

プロフィール

フォトアルバム

スギくん(平泉寺小学校 公式マスコットキャラクター)

 ここは、中世の栄華を誇る寺院「白山平泉寺」。高台にある学校です。歴史だけでなく池ケ原湿原や野鳥の宝庫など自然豊かな地域にあります。  

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 登校風景 | メイン | 1/18 学び »

2022年1月17日 (月)

1・2年生クロカンに挑戦

二校時目、1・2年生がクロカンに挑戦しました。

Dsc00959まずは、ストックの持ち方からです。輪っかの下から手を入れて、輪っかとストックをいっしょに握ります。

Dsc00964移動するときのスキーとストックの持ち方も学びました。

Dsc00971スキー靴とスキーの金具のはめ方を習い、早速、歩いてみました。  

Dsc00974

Dsc00976転んでも雪の上だからへっちゃらです。みんな楽しそうに雪上を歩きました。これから少しずつスキーを滑らすことができるようにがんばってほしいです。